--'--.--.--
2007'07.05.Thu
マイ ニュー パレス
さてっと。
先週末、引越しが完了しました。
新しい家は、なかなか快適 ただ、まだ生活のペースがつかめずゆらゆらと毎日を過ごしてしまっている感じ。試験が終わってから、ずっとこんな感じだわ。そろそろ論文に取り掛からないとあかんけど、やる気がおきない・・・ おケツを鞭で叩かれないと速く走れない馬のように、人間プレッシャーや締め切りというものが迫ってこないと必死になれないもんです(涙)
自分の弱さが身にしみる・・

提出が2ヵ月後、という微妙な状況。何かしら始めないといけないんだけど、どこから手をつけていこうか・・ふーむ・・

まあ、そんなことを考えつつ・・
先々週、Richの大学の友達と彼の奥さんのお宅で夕飯をおよばれしました。彼もまた何年か日本に住んでいて、日本人と結婚し、オーストラリアへ二人でワーホリに行って、昨年ロンドンに帰ってきたのです。
彼もすごくおもしろくていい人なんですが、初めて会った彼の奥さん!がすごいいい人で、家庭的で、しっかりしてて・・私が彼女と結婚したいとすら思いました
元栄養士で、料理がハンパなくうまい!!
作ってくれた夕飯は、なんと牛肉のたたきしかも買ってきたんじゃなくて、肉のブロックから自分で作ったという自家製たたき・・たたきを自分で作った人を生まれて初めて見ました。
しかもそれがおいしくって・・日本の味に飢えまくっている私は涙が出そうになりましたとさ。
DSC04252.jpgDSC04253.jpg

何でも本格的に作れたら楽しいと思うし!これから料理とか習っちゃおうかな~と思います


それでは、おまちかねの?新しい私の城を紹介しまっす
私の部屋は、まあ日本語で言うと「屋根裏部屋」なんですが、かわいそうな貧乏な子・・みたいな感じはまったくなく(笑)、壁が真っ白で天窓が二つもあり、流しもついているというけっこうモダンな屋根裏なのです
階段を上ってくると、左側にベッド、右側に机。
DSC04254.jpgDSC04255.jpg

そのまま振り向くと、ベッドの近くにちょっとした棚がついてます。
DSC04256.jpgDSC04258.jpg

この家の一番好きなところは、陽当たり、そしてスペース
広々でリラックスできるリビングとキッチン
DSC04259.jpgDSC04260.jpg

そして極めつけは、この京都は大徳寺を彷彿とさせるような庭
DSC04261.jpg

大家さんはギリシャ人なんだけど、こういう庭を造ってみたかったそうだ。センスがよいぞ

ちゅーことで、なかなかお気に入りな家です
COMMENT
テストお疲れサマです☆
(ご無沙汰しておりました!)
城ーー!!
すううんごくオサレかつ快適そうですね!!
夏にぴったりな感じで♪
2007/07/09(Mon) | URL | naralan #-[ edit ]
>Naralan
ご無沙汰~~!!元気??
最近はどうしてるの?日本にはもう慣れたかしらん♪
テストほんとにお疲れだったよ~~。Naralanも経験済みだもんね、しんどかったよねー?日本の試験も簡単やしさ、スウェーデンでも1問に3時間!みたいなゆったり試験やったから、人生で一番キツイ試験を味わったよ(笑)
そういえば思ったんだけど、NaralanのRとLはなんで使い分けてるの?!英語で発音したらめーっちゃ発音しにくい!!よな。笑
2007/07/10(Tue) | URL | Miko #-[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示

