--'--.--.--
2007'05.06.Sun
スパイダーだーーーーーだーーーだーーー
スパイダーマン3 を見たーーーー

イギリスは昨日公開でした。
日本ではもう公開されてるんよね?
見た人いますかー?

めーっちゃおもしろかったよーーーー

柄に似合わず実はスパイダーマン好きなの

しかも今回のはほんと、めっちゃおもしろかった。
いろんな意味で。
なんか、これ、ほんとにスパイダーマンっすか?!っていう要素が色々散りばめられてて
フランス料理店のシーンとか会場全体が爆笑やったし。
客のリアクションがおもろい・・っていうのもあるな。
こっちの人はリアクションやたらでかいから、シーンに合わせて
おお~~~~、え~~~~!、がっはっはっは!!
とほんとに浮き沈みを共有できるのです。

なんでものっすごく王道なハリウッドのストーリー展開で、
古典的なステレオタイプがそこらじゅうに溢れてる、
にもかかわらず楽しめちゃいましたわ
観客を裏切りそう~~~~で絶対裏切らない感じがイイ

なんか人間臭いスーパーヒーローもイイ。

トビーマグアイアのスーパーヒーローなのにすごいダサイ感じがすごく好き。
(褒めてるんですよーーー)

なんか軽く人生を説くような要素もいろいろあって。
ピーターの叔母さんができた人間すぎて怖い
でも世の中にはそんな風に「できた大人」もなかなかいないし、人生について押し付けずにただふんわりと語ってくれる人もいないんだよなあ・・・。

コンピューターグラフィックスすごいね
普通に3Gみたいだったよ。

暇ある人は是非見てみてちょーーー
ちょーオススメでっす
2007'05.01.Tue
酒と太陽と男と女
お久しぶり。
ずっと放置していたブログにやっと手を付けます。
たまにチェックしてくれてた人、ゴメンね

上の写真、いいでしょ?
2週間くらい前に学校の裏の公園で撮ったんやけど。今日行ったらもう桜っぽい花は散って緑になっていた。
キレイな花と、ふくよかな(笑)裸のおっちゃん達のコントラストが最強に私のアート心を刺激したんよねー。お気に入りの一枚。

この1ヶ月、本当に本当に忙しかったんよ。文字通りの勉強地獄でした。イースター休暇というのは名前だけ。休暇なんてこっれっぽっちもない!!! おかげで精神的にまたひとつ強くなったなり。これ以上精神的に強くなってどうするんやとみんなからつっこまれるくらい強いですよ。

なかなかおもしろいエッセイも書けたし、自分で言うのもなんだけど(笑)前期よりもだいぶいいものが書けたと思う。自分の進化が感じられるのは良いことです。
内容はね、おもしろいよ。
1:日本の児童ポルノ、性犯罪、インターネットについて。
2:美容整形とフェミニズムについて。
3:グローバライゼーションの中のメディアとアイデンティティについて。
4:イギリスの新聞報道の中のレイプと飲酒文化の関連について。
てな感じです。ジェンダーだけにグロいトピックが多いけど調べてみるとかなりおもしろい。
興味のある人はエッセイ、どれでも読んでください。眠りのお供にいかが?

話はぶっ飛びますが。
ロンドンマラソンを見ました
マラソンにはそ~んなに興味がなかったんだけど、一般の人が走ってるのを見てなんだか感動してしまった。なんとなく人間くさ~い感じがすごく良かった!人が真剣なまなざしでゴールを目指して真っ直ぐと走っている姿はすごくかっこいい、と思った。自分もちょっと走りたくなったけど、残念なことにあんまりマラソン向きの体ではない・・という現実に直面・・。
30歳くらいになったら走りたいかも・・・・と言ってる時点できっと走る気ないんでしょうな~~。

有名人は・・いましたよ。


エルビスくん!!!しかも5人くらいいました(笑)
このエルビスくんはしかもけっこうまじ走りで速かったからすごいおもしろかった

エッセイを金曜日にや~~~っと終えて、
先週末はほんとに久々の「何もしない」と決めた週末だったのでおもいっきりリラックスしてやりました。

金曜日は南ケンジントンにあるRoyal Albert Hallで2時間半にも渡ってクラシック音楽鑑賞20070501034043.jpg20070501034059.jpg20070501034112.jpg

曲線を描いた建物はすごく優雅で、モーツァルトのピアノコンチェルトもなんだか優雅に心の中に染み渡っていくのでした。

クラシック音楽といえば。書かなければいけないことが!!!
最近ハマっていた「のだめカンタービレ」
妹には今さらそんなん見てんのかーーとこバカにされたけど、だって~~おもしろいも~~ん。ドラマのほうね。
千秋先輩が素敵~~~~ 玉木宏は全然好みじゃな~~いって思ってたけど、か・か・かっこいい!!!と思ってしまった。でもきっと千秋先輩の玉木宏しか好きじゃないんだと思うけど。
しかもクラシックのことも少しは学べるし・・ちょっとDVDほしいな~~~とか考えてて・・・。
妹にそこまで好きなんか!!とこバカにされたけど。。。
悩み中です。

土曜日は、ロンドンから西へ行った郊外のRichmondに行った。
特になにもないけど、だだっ広い公園(というか野原。)と川がある・・何もしないにはもってこいの場所。
20070501034131.jpg20070501034146.jpg20070501034206.jpg

川原ではたくさんの人が座って酒を飲んでいる・・・ほんとにこっちの人はそれだけを考えて生きているんじゃ・・と思うよ。太陽と酒。人生それ以外に大切なものがあるだろうか。
極論、ないんじゃないかなあ。
まあ、エッセイ終わりの私の思考回路はそんなもんです

最近、プレミアリーグが熱いよ。優勝争いが激しくなってきて。
残り3試合。1位のマンUと2位のチェルシーの差は5ポイント。FAカップもこの2チームの争いだし、チャンピオンズリーグ決勝もそうなる可能性あるしね。チェルシー好きなMikoちゃんにとって、マンUは最大の敵。しかもロナウドもマンUサポーターも大嫌いだしーーー 私にとってプライドをかけた熱い闘いがこれから続きます。。。

日曜は、これまた郊外に出てリラックス。
一足8ポンド(1600円くらい)の激安春シューズを2足購入 Richは4ポンド(800円)のワイシャツを購入(笑)
金銭感覚って、カップルにとって実は非常に大切なバロメーターだと思いますね。

そんな感じの今日コノゴロです。
明日からも頑張っていきましょ~~~~


