--'--.--.--
2007'08.08.Wed
わたがしの袋。。。
おもしろい話。。。

今日の午前4時、7時に、日本から持ってきた携帯にある男の人から電話がかかってきて。。。

「田中さんですよね!○○が届いたんですけど!」
と、元気いっぱいに言われる。
しかもその人ちょっとなまってて、何が届いたのか聞き取れない

「はあ。。すみません、何ですか?」と聞き返す。
「○○が届いたんですが!」

朝7時ですよ、もちろん頭は真っ白。
聞き取れたような気がするけど、耳を疑う

そしてもう一度聞き返す。「何が届いたんですか?」
母国語で、3回も聞き返すなんてすごいこっぱずかしい気持ちになったよ。

向こうもだんだん焦ってきたのか、
「田中さんですよね?」と再度確認され、

「わたがしの袋が届いたんですけど」

・・・・・やっぱりどう聞いても「わたがしの袋」って言ってる!!!!!

もうそこからはパニックですよ。

「わたがしの袋」が聞き取れたところで、それが「届いた」とは一体どういうことなんだ?!
わたがしの袋って、「注文」するもんなんか!?

と、様々な疑問が私の頭の中を駆け巡り。。。
おそるおそる「頼んでないですけど。。」と答えてみた。

そしたら、その答えで正解やったみたい!!!

どうやら、田中さんという男性がわたがしの袋を注文した、ということで、田中さんという女性に間違い電話がかかってきたらしい。

わたがしの袋をわざわざイギリスから注文するか~~~い!とつっこみたかったけどね。

一体どんな人がわたがしの袋を注文するのか・・と疑問はたえず。
っていうかわたがしの袋って何?!
あの屋台とかで見るアニメのキャラクターのテロテロした袋のこと?!

ああ。。またわからなくなってきた。。。困惑。

もしこれ誰かのいたずらやったらちょっとおもしろすぎる
褒めてあげたいです。

以上、わたがしの袋の話でした。
2007'08.03.Fri
昼間っからビールを飲みながら
この記事を書いています 天気が良すぎて、あんま勉強する気になれない 天気が悪かったら文句言うし、天気が良くても文句言うし。結局はだらだらしたいだけなんだろうね

どうでもいい話
修士論文の関係で、MTVについて調べてたんやけど、ウィキ読んでたら、「三重テレビの'MTV'とは関係はありません」と書いてあって、ひとりで爆笑でした
そりゃあ、関係ないでしょーな。三重でっせ・・・。あ~おもろすぎる。こんな私の日々の小さなネタをみんなと(半強制的に)共有できるって、すばらしいよね
ちなみに、MTVが日本に上陸した時に、ちゃんと三重テレビに同じ略称を使う許可を取ったらしい。ウケる・・

どうでもいい話
。。。。。。。。。忘れた。
え~~今朝まで覚えてたのに!!悔しい
どうでもよすぎたか・・・・。笑
また思い出したら書きます。

ふっふっふ。写真を見て思い出したぞ!20070802170531.jpg

ハリーポッターの映画を見に行ったとき、始まる前のコマーシャルの中で、史上初(?)3Dの宣伝が流れる!っちゅーことで、写真の様に完璧にスタンバイして待ってたのに・・・
3Dだった宣伝・・・・ゼロ!!!
絶対、大掛かりなイギリス的ジョークだったに違いない。
変なメガネかけてウキウキしてる客を笑ってたに違いない、と思う。

どうでもよくない話
ハウスパーティーを開いた Richの大学時代の友達たちとその奥さんや彼女で。例の、牛たたきを作ってくれた夫婦やで たたきに対抗するものは寿司しかない!(またか・・って感じやろ。笑)ちゅーことで寿司と天ぷらを作ったよ。まあやっぱり最終的には全員に手伝ってもらい・・・人を動かした!(またか)という感じで料理しました。。

20070802170545.jpg20070802170556.jpg


生魚が、「人間の肉を食べているような感触だから」という理由で食べることが出来ないベジタリアンのベン君。
初めてサーモンに挑戦したよ
20070802170609.jpg

まあまあ、生き延びてくれてよかった。
ちゅーか人肉食べたことないくせに!とみんなからつっこまれていた

どうでもよくない話
エミレーツカップを見てきたがな!!!!!

20070802170621.jpg20070802170633.jpg


パリ・サンジェルマンは意外とめっちゃ調子よくて、バレンシアに3-0で勝った。それでも練習試合っちゅーこともあって、ゆっる~い内容やったし、会場のほとんどはもちろんアーセナルファンなので、あんまりこの試合に興味がなかったらしく、誰も汚い言葉は使わないし、立ち上がらないし、たまに拍手が起こる・・という上流階級のサッカーを見ているような雰囲気やったよ。笑
挙句の果てには会場でウェーブが始まって、誰も試合見てない 結局PSGが最後得点するまでウェーブは5,6分続いたからね・・。ウェーブを止めたければ点を入れろ!!!っちゅーことやったみたいやわ。笑

20070802170647.jpg
アーセナルはね、見事HLEBと、私のイチオシで怪我からやっと戻ってきたVan Persieくんのゴールでインテルを下しエミレーツカップ優勝いたしました
ベンゲルはあいかわらず、かっこよかった・・・

さてっと、勉強しますかな。

