--'--.--.--
スポンサーサイト
2007'06.21.Thu
夏が来るよ~~~~~
また長らく放置していましたが・・
私にもやっと夏がやってきたって感じです

昨日で約一ヶ月に及んだ試験との死闘がやっとこさ終わり、
ほんとに頭も心も体もぼ~~っとしてる感じ

ほんとに苦しんだけど、最後には習った様々なトピックが点と点が繋がって線になるように関連してきて、おもしろかった。

フェミニズムの歴史や変遷を学んで、思ったよりすごく複雑で、多様で、不確かで・・・私たちはほんとに今転換期に生きているんだなということを実感(・・といってもすべての時代に生きた人がそう感じていたのだろうけど)。

すべてのものが、流動体であること。基準、当たり前、とされていることが覆され、新しい考え方が形成されていき、また覆される、ということ。地理的、時間空間的、歴史的な特殊性の大切さ。今、この時代に生きる、私の価値観、世界の中の自分のポジションが存在するからこそ自分にできる何かがあるということ。
うまく言葉で伝えきれない部分もあるけど、なんか頭の中でまとまってきてる気がする。

最初授業で習ったとき読んだ本や論文が、ほんとに意味不明で、こいつはバカなのか・・意味不明やし。。と思っていた数々の思想家たちが、試験勉強の時点ではこの人・・天才かもしれん。。という風に変わっていったのできっと私の英語力も知識量もやっと追いついてきたってことでしょう 世の中には偉大な人間が山ほどいるんですね。

今からは修士論文を書くことになるけど、こういう知識や考え方の変化をそれに映し出していけたらな、と思います。

それにしても、試験中1ヶ月間、体調を壊すこともなく何事もトラブルが起こることもなく、過ごせて良かったと思う。
支えてくれた人、応援してくれた人、一緒に勉強頑張った友に本当に感謝です

Richの家族が、試験頑張って!と花を贈ってくれました。
DSC04250.jpg

この家族はほんとにどこまでも優しくて暖かいからな~~ほんとに大好きだよ!!
恋人の家族ってのは選べないですからね。大事な要因です。
それを考えると私はすごくラッキーでした
この家族なくして今の私たちはないと思っていますからね。

この間にも日本では色々起こっていましたね。紀香の結婚式ね。私も自分の結婚式でだんなサマに弾き語ってもらう歌を考えたよ。でも選曲難しいね~~今のところのトップは平井堅の「美しい人」だけど。
でも自分でリクエストする形になる時点で台無しだよね戦略を練らねば!!

あと、日本人がミスユニバースになりましたね。すごいね。
一応フェミニストなのでミスコン反対!!!ときつく主張したいんだけど、っていうか今までそういう考え方やったけど最近ちょっと変わりつつあるなあ。やっぱり、男性部門はないんだよねえ?それが残念。もしあったら自分としては楽しんで見ちゃう気がするし。というかどんな部門があってもいいと思うな。世界一ステキなゲイ。世界一な性転換者。ミスコンに出ることで自分のアイデンティティが確立されたり、成長できたりするのであれば、一概にだめ!とは言えないよね。
それよりも危険なのは審査基準にあるんじゃないかな。こういうコンテストをすることによって例えば「美の基準」が世界で確定されてしまうとそれから外れる人もたくさん出てくるわけで。
あと国やその国の人たちが総体化されてしまったりね。
結局のところ、日本人の女性として、同じ日本人女性がミスユニバースになっても、私はどうも感じないけどね~。。。
むしろ私の方が森さんよりキレイだ・・ってことは現段階では私が世界一か~~~ぐらいの勢いだよ。(つっこまれることを祈って。。
どこの誰がなっても、結局は同じことなんだと思う。
結局私が願いたいのは、誰かが一番になるからどうってことではなく、そういうやり方も認められ、他のやり方も認められてほしいということだね。規制より、緩和。美の基準がグローバルに緩和していってほしいね。

こっちでもいろいろ起こっていてね。来週引越ししま~す!!
6月末で寮からは追い出されてしまうのです・・・夏はホテルになるとか言って・・ほんと最後まで金儲けのことしか考えてない酷い寮だったよ
今度の家はね、北ロンドンで少しセンターから離れるので静かだし、緑がいっぱいあって、最高の環境だよ。4,5人で一つの家をシェアする形で、ハウスメイトもみんな良い人そうだし、庭付だしお風呂付きだしロンドンの夏を楽しめそうだよ!
また写真とってUpするわな~~~

そしてそして、メインはここかもね
来月エミレーツカップを見に行くの~~~~一日に2試合行われるので、なんと4チームも一気に見れるの!!
アーセナル、インテル、パリサンジェルマン、バレンシアを見るよ!
楽しみだ~~~~~い

この約1年間、旅行も何一つできなかったし、これからヨーロッパの短い夏に向けていろいろ計画してみようと思います。
アクティブになります宣言ここにあり
スポンサーサイト
COMMENT
ん?誰が世界一だって?w
テストお疲れー!
今日丁度三重出身のOGに会ったんやけど,
なんか雰囲気が似てて,思わず,
妹さんいませんよねとか,聞いてしまいそうになったわ!w
いい夏休みになるとええなあ.
2007/06/22(Fri) | URL | 羅周 #-[ edit ]
>羅周

はは。。つっこんでいただいてどうも。。でも理論的にはほんとにそうだからねえ。。
勉強はどうなの?最近。

なに~私の雰囲気をまねてる奴がいたとは・・!!恋しくなった?笑
まあでも育った地域ってけっこう雰囲気に反映されるしね!喋り方とかね。

2007/06/23(Sat) | URL | Miko #-[ edit ]
ああ,でもその人完全に関東弁やったし,
自分のどことなくアホっぽいところとか
似てへんかったわv-397
No kansai-ben, No life!

たぶん大学院代えるかもやねー.
中心にいたらできないことって山ほどある気がしているからさ.
しかもこのままで行って,世界に通用できるほどのレベルに達するとは思わん.ほんと,視野の狭さはお見せしたいぐらいやわ.所詮日本の大学院やねんな.
まあ,お楽しみに☆
2007/06/23(Sat) | URL | 冷やし中華,始めました. #-[ edit ]
>冷やし中華
食べたいっちゅーねんっっ!
こっちでも誰か始めてくれないかね~~~

うーーん、、確かに私が関東弁だったらキリリi-189とするよ、きっと!!この三重弁(というか伊賀弁)が私のきつい性格をちょっとでも融和する役割を担っているのさ。
ってか、アホっぽいって!!!(泣)

そうか~視野狭いのか。まあそう言われて驚きはしないけどね。まあ、こっちもある程度考え方の線路って引かれててそれを完全に外れても評価してもらえる、というほどの自由はないね。思想がどういう流れで来て、今どういう流れの中にいるか、ということをメインに学んでる感じやな。まあ流れるプール、みたいいな雰囲気でイメージしてもらえれば・・笑。まあ、そうするとおのずと今の時点で学問的に大切なこと、もっと掘り下げられやなあかん部分っていうのは狭まってくるもんで。自分の中でだけどね。
それが羅周の言う「狭さ」とはまた違うんだろうけど。
まあでも中に入ってみないとわからないことだらけだよね。軌道修正、大いにアリだと思うよ!自分の色々な人生の側面と相談し合って、ベストな選択を!!i-236i-194
2007/06/23(Sat) | URL | Miko #-[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示

