--'--.--.--
2007'08.08.Wed
わたがしの袋。。。
おもしろい話。。。

今日の午前4時、7時に、日本から持ってきた携帯にある男の人から電話がかかってきて。。。

「田中さんですよね!○○が届いたんですけど!」
と、元気いっぱいに言われる。
しかもその人ちょっとなまってて、何が届いたのか聞き取れない

「はあ。。すみません、何ですか?」と聞き返す。
「○○が届いたんですが!」

朝7時ですよ、もちろん頭は真っ白。
聞き取れたような気がするけど、耳を疑う

そしてもう一度聞き返す。「何が届いたんですか?」
母国語で、3回も聞き返すなんてすごいこっぱずかしい気持ちになったよ。

向こうもだんだん焦ってきたのか、
「田中さんですよね?」と再度確認され、

「わたがしの袋が届いたんですけど」

・・・・・やっぱりどう聞いても「わたがしの袋」って言ってる!!!!!

もうそこからはパニックですよ。

「わたがしの袋」が聞き取れたところで、それが「届いた」とは一体どういうことなんだ?!
わたがしの袋って、「注文」するもんなんか!?

と、様々な疑問が私の頭の中を駆け巡り。。。
おそるおそる「頼んでないですけど。。」と答えてみた。

そしたら、その答えで正解やったみたい!!!

どうやら、田中さんという男性がわたがしの袋を注文した、ということで、田中さんという女性に間違い電話がかかってきたらしい。

わたがしの袋をわざわざイギリスから注文するか~~~い!とつっこみたかったけどね。

一体どんな人がわたがしの袋を注文するのか・・と疑問はたえず。
っていうかわたがしの袋って何?!
あの屋台とかで見るアニメのキャラクターのテロテロした袋のこと?!

ああ。。またわからなくなってきた。。。困惑。

もしこれ誰かのいたずらやったらちょっとおもしろすぎる
褒めてあげたいです。

以上、わたがしの袋の話でした。
COMMENT
No subject
コメントをどうぞ色付きの文字
お久しぶりでッ!!
このブログがまだあるなんて・・・  びっくりだよッ!!

イギリスでそんな面白い出来事があったなんてねェ~~(^^♪
楽しいやんかっ!(^^)!

夏休みは日暇してるからまたカキコでもしに来るわ~~!う
だからちゃんと更新してや!!(忙しいと思うけど・・)

じゃあまた!
バイバイキーン(*^^)v
ゆみO
2007/08/09(Thu) | URL | 妹 #0iyVDi8M[ edit ]
No subject
混乱。。
日本語って難しいな~
2007/08/09(Thu) | URL | まなみ #-[ edit ]
No subject
コメントをどうぞ
2007/08/10(Fri) | URL | 妹 #-[ edit ]
No subject
>妹
お~~ほんとに、更新あんまりしてなかったわー最近。
っていうか妹が読んでくれてるとは・・・びっくり。
あんましょーもないこと書かんように頑張るわ。。ははは。

あともうちょっとで初イギリス旅行やけど、あんまり興奮しすぎないようにね(笑)

>まなみ
おひさしぶりー!早いもんでまなみに前回会ってからもう1年やね!ほんとに・・信じられないです。
日本語・・難しいなあ。。就職活動もしなきゃ、なのに敬語とかもよくわからんし。なんでそんなわざわざ難しくするんやろね。
もっとフランクに話しましょうよ、と思ってしまうんだけどねえ~。
2007/08/12(Sun) | URL | Miko #-[ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(Sat) | | #[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示

